ミニブルドッグハイビスカス

ブルドッグ大好き。

蜂はいずこに?

最近私が思うのは本当にこの暑い夏に蜂を見なくなったらということです。

私の記憶によるとこのようなお盆前後の頃には蜂がブンブンと飛んでいて特にアシナガバチなどはそこら中を盗んでいたような気がしますが最近はてんでみません。

もしかするとこの異常な猛暑で8もやられてしまっているのかもしれませんが昆虫や動物にとっても今年の猛暑というのはおそらくあまりにも酷暑でおそらくたくさんの命が失われているのかもしれません。

このような昆虫たちは猛暑の時は一体どうやって隠れているのでしょうか。

夏の風物詩でもあるかはこういう時は草むらに隠れて夕方とか朝方になって活動を始めるそうですよ。

もしかすると蜂もそのように今は隠れていて日が暮れてから動き出したのかもしれません。

<br />